資産家 久保雅文 お金持ちの共通点! 久保雅文

本 資産家の久保雅文の幸せな小金持ちになる方法
資産家 久保雅文 お金持ちの共通点!


こんにちは、久保雅文です。

お金持ちの共通点について紹介します。


お金持ちは親切である!

お金持ちはとにかく親切である。
異常と思える親切なことをしてくれる。
金銭的な面だけじゃなくて、「こんな大物がこんな手間をかけてくれるなんて」と驚くようなことまでしてくれたりする。
これはおそらく、親切にして得られる信用は費用対効果がいい、とわかってやっているのだと思う。
とある社長がやってくれたことで、私は感激して数百万円くらいの仕事を紹介したことがある。
数百万円は大きな会社にしてはたいしたことがない数字かもしれないが、それでも30分くらいの手間で、数百万円の売上が立つなら、悪くない投資である。

お金持ちは無駄遣いをしない!

お金持ちはとにかく無駄遣いをしない。
100円で買えるものが150円で売っていたら、滅多なことでは払わない。
お金持ってるからいいじゃないか、と私が思うようなことでも、無駄なものには一切お金を払わない。

お金持ちはお金を使う!

お金持ちはお金を使う。
無駄遣いはしないが、お金は使う。
うまくいえないが、お金を流すということを意識しているのではないか。
自分のところに貯めておかずに、流れをよくすることで、より自分にお金がはいるようにしているのだと思う。
いわゆる投資もそうだが、若い人やこれからの人を支援したりすることには時間とお金を惜しまない。
そのことでよりお金が回ることを知っているからだ。

お金持ちは周りを大切にする。
お金持ちは周りを大切にする。
無駄遣いは一切しない代わりに、友人に贈り物をしたり、私のような一般人に高級なディナーをおごったりする。
これは、その行為を投資だと思ってるのかな、と思ってたのだけど、そこまで合理的ではない。
ただ周りの好きな人間を大切にしたいという気持ちのようだ。

以上、久保雅文でした。

[関連タグ]
久保雅文 億の富の作り方 久保雅文久保雅文 富裕層 久保雅文 一刀両断 久保雅文 義援金 久保雅文 資産設計 久保雅文 資産運用 久保雅文ボランティア 久保雅文 寄付 久保雅文 支援 久保雅文 保険 久保雅文 復興 久保雅文 被災地 久保雅文 ブログ 久保雅文 画像

[旬のワード]
剛力彩芽 センター試験 成田空港 梅田直樹 たまねぎ氷 小谷昌太郎 停電 デス・スター ローラ 振袖

[PR]
IT弁護士によるネット誹謗中傷対策・法律相談ジャスティスジャッジメント